疲れずに生活したい

できるだけぼーっとしていたい人間の毎日をつづります

育児中のフリータイム

もう3月…


育休が終わってしまう。そしてこのブログを前に更新してから1年が経っている。前のブログのテーマが離乳食って。もう完了期になって、なんでも食べてるよ…


早すぎる。


この間、簿記2級を取得した。全く経理の仕事とは無関係だけど、昨年の4月から勉強し始めて3級は受けず、2級をいきなり受けた。だらだら勉強してたけど、今年の1月に2級に一発で合格することができた。育休中に達成することができてよかった。取得したからといってなにもないけど、達成感を得た。


簿記から解放されて1、2月は産前休暇中に始めて放置していたフェリシモの「今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会」を完成させた。もうこういう手作りキットは二度とやらん。初心者向けコースだけど、かなり時間がかかって疲れた。家庭科の成績2の私が作った作品はすぐほつれそうだけど、全部作って達成感を得た。


育児だけだと、なんか淡々と過ぎてしまうからなー ねんね時間以外はひたすら子どもと遊んでるから、フリータイムを有意義に過ごしたい。嫌いな料理をその時間にする気にはならんが…


あと前から適当にやっている投資信託を基本から勉強して投資したいし、なにか文芸作品をつくってみたい。


でももう育休は今月で終わってしまうのだ。簿記に時間をとられすぎた。


引き続きねんね時間を有効に活用しよう。


この1年ドラマを全く見なかった。テレビは時間がもったいない気がして仕方がない。もっと高校生の時に、そのことに気づき、勉強したらよかったね…


ブログも書こう。