疲れずに生活したい

できるだけぼーっとしていたい人間の毎日をつづります

涙もろい

なんだか最近涙もろい。


わが子は3カ月に突入したのだが、産まれたときなど過去の写真を見ていると涙が出てくる。ああ大きくなったなと感動してしまう。もうこの頃の大きさで抱っこできないのかと悲しくなってしまう。


今までドラマで涙することはなかったが、年始に放送されていた「逃げるは恥だが役に立つ」で赤ちゃんが出てくると涙が出てきてしまった。私はつわりもそんなにひどくなかったし、コロナで家族バラバラになったわけでもないのでストーリーに涙したというわけではなく、娘の亜江ちゃんを見ただけで涙が出てしまった。わが子に重なってしまう。


よく分からない現象だ。


「今から泣いていたら、これから先めっちゃ泣かなあかんことになる」と家族に言われてしまった・・・